人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージバトン

「ニョーヨークのあっぷるちゃん」のmoetさん から、イメージバトンを受け取りました。

お題は、「お菓子にまつわる思い出」
ということで、私のお菓子ズキになった歴史?を。。。





Q1.お菓子の思い出

私のお菓子好きは、子供の頃、
母が作ってくれた手作りお菓子から始まるような気がします。
学校から帰ってくると、お手製のお菓子が待っていたので
帰ってくるのがとても楽しみでした。

なかでも、マドレーヌやシュークリーム、素朴な大学芋が好きでした♪
お誕生会には、フルーツいっぱいのケーキを作ってくれたので、
お友達にも好評でうちのお母さん、ケーキ作ってくれる!ってちょっと自慢だったり。

塾帰りに、友達と一緒に駄菓子屋さんでおやつを買うのも楽しみだったけれど、
愛情こもった手作りお菓子が一番好きなおやつでした。

みなさんも、子供の頃のお菓子の思い出、いろいろお持ちだと思います。
みなさんの子供の頃のおやつの思い出もきいてみたいなぁ(^^)

で、一人暮らしをするようになってから、
好きなものが好きだけ食べれる!ことをいいことに、
ケーキ人生が始まりました~
社会人になってからは、夜ご飯にはケーキとビール、
みたいな生活を送っていた結果・・・

コレステロール危険値。。。ガーン。。。
ここ数年は自粛シテマス。。
でも、京都に来てから、ケーキよりも和菓子ズキになったので、
ちょっとはマシかもしれません。
(と、言い訳・・・)

Q3.バトンを渡してくださった方へのメッセージ
NY暮らしをされているmoetさん。
私の初めての海外旅行はNYからスタートしたアメリカ横断旅行だったんです!
初めてのNYに降り立った時は、ドキドキの連続!

素敵なNY生活をされているmoetさんの日記を読むのはとっても楽しみなんです~♪
NYは何度行ってもエキサイティングな街!
また刺激を求めて行きたいですー!

moetさんは、歌にまつわる思い出を書いておられましたが、
私のこのアメリカ旅行の思い出の曲は、
C+C MUSIC FACTORYのEverybody Dance Now です♪
キャンプツアーだったのですが、車の中やキャンプ場で、
ラジオから流れるこの曲と一緒にいつも仲間と踊ってました♪♪
この曲、覚えておられるかたいますかぁ?!?

次にお渡しする方は・・・
悩んじゃうので、みなさんのお菓子の思い出、お聞かせくださーい!
楽しみにしてマス(^^)(^^)
by mayuppy131 | 2005-08-19 00:50 | ヒトリゴト