人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさちゃんのおやつ 秋編

うさちゃんのおやつ 秋編_e0015828_059536.jpg


大好物のにんじん、ではなく、

ころころ栗チャンを求めてぴょんぴょん♪

まんまるお月さんのうさちゃん

そんなぴょんぴょんうさちゃんをじぃーっと眺めていましたとさ。





栗の渋皮煮づくり。
こんなに手間がかかるとは・・・
でも、この手間が楽しくてセッセと皮むき。
ラム酒のちょっときいた、ほくほくの渋皮煮が出来たときには、にんまり。

初めて作った栗チャンは、うさちゃんにも登場してもらい、
ホットケーキと一緒にいただきました。
お皿の上に、ひとつぶ、もひとつぶ、あ、もいっこ、と増えていったのは内緒・・・


うさちゃんのおやつ夏編はこちら
by mayuppy131 | 2006-10-18 01:08 | おいしいもの