人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっぱり豚しゃぶ

さっぱり豚しゃぶ_e0015828_313517.jpg


祇園祭シリーズ!?に、たくさんのコメントいただいてとてもうれしく思います。
本当にありがとうございました。

さてさて、今日は、いつもおいしいレシピと素敵な生活をご紹介くださっている、
totoさんにトラックバック です。

totoさんが作られた豚のしゃぶしゃぶのなめたけピリ辛ソースを
ちょっとアレンジして作ってみました。
食欲が出る1品に仕上がって、お味もgoodでした!
totoさん、ありがとうございます♪



ソースに  「なめたけの瓶詰め・ポン酢・ラー油」 が使われていますが、
ラー油の代わりに一味でピリ辛味にしてみました。

・・・材料・・・

  豚しゃぶしゃぶ用ロース
  キャベツ

  なめたけの瓶詰め
  ポン酢
  一味とうがらし
  九条ねぎ(白髭ネギの代わりに使用)

・・・作り方・・・

  1.キャベツと豚肉をそれぞれ別々にゆでて氷水にさらす
  2.ネギを細かく切って、ソースの材料と合わせる
  3.盛り付けてソースをトッピングして出来上がり

ポン酢は、以前ご紹介した松野醤油の柚子ぽんず を使い、
九条ねぎをあわせたので、ちょっと京風!?!デス。
作り方が3行で書けるぐらい簡単なのに、ソースがとっても美味しくて
冷しゃぶ&キャベツがどんどん食べれてしまいます。
ぜひどうぞ♪

totoさん、美味しいレシピ、ありがとうございました☆
by mayuppy131 | 2005-07-21 03:08 | おいしいもの