人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユキダルマ君

ユキダルマ君_e0015828_0895.jpg


寒桜に花びら餅・・・
春を待つお話が続いたのですが・・・
はい、今日は、冬に逆もどりゆきだるまデス。

お正月はお仕事もあって京都で年越しでしたが
ようやく・・ちょっとだけ帰省してきました。

京都から電車で1時間半ぐらいなのに
北上するごとに雪が深くなって福井に着く頃は、一面真っ白。
雪の壁があちこちにできていました。
でも、帰った頃はお天気がよくて真っ白の世界がまぶしすぎるくらい。

小さい頃、よくゆきだるまつくったなぁとベランダでゆきだるまをつくってみました!
小さい雪だまを転がして・・・コロコロ。。。
だんだん大きくなっていくのはオモシロイ♪
顔を木の実でつくって・・・

さて、出来上がったゆきだるまをあるところにのせました。
そこでこの写真をパチリ☆



隣のおうちの屋根の上で~す!
近所では屋根の雪下ろしをしているおうちがあるものの
お隣さんは雪がこんもり積もった状態。
ちょっと屋根をお借りして・・・
うっすら雲がかかりつつも雪国では珍しい晴れた空とともに。

遠い空を眺め、春を待ち望むユキダルマ君でした!
by mayuppy131 | 2006-01-13 23:57 | 自然