ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩日和 丹波篠山

e0015828_04918.jpg


秋の味覚を楽しみに・・・丹波篠山にお出かけ。

黒豆たっぷり、ずっしり重い小西のパン。
3つ一袋で売っていますが、袋の底には、パンから飛び出た黒豆がゴロゴロ。
黒豆だけ食べてもしっかり甘くて美味しい!

小西のパン・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2010-10-12 23:47 | 関西 お散歩

にこにこハロウィン☆

e0015828_2034597.jpg


にっこり顔のジャコランタンぱんたち。

中はレーズンとクリームチーズ入りのかぼちゃあんがいっぱい。

あ、ひとり忘れてた!
[PR]
by mayuppy131 | 2007-10-28 20:08 | おいしいもの

くるくるっと

e0015828_1233782.jpg


初めてのパン教室に行ってきました♪
焼きたてのいい香りはなんともいえない!!

生地にアーモンドクリームを練りこんだ、うずまきパン。
焼く前は凹凸がなかったのに、出来上がると、
カタツムリみたいに、にょきっと膨らんで思わず歓声。

アーモンドクリームの代わりに、シナモンシュガーを巻き込めば、シナモンロールっ!
うん、次はこれもやってみよう・・・

粉砂糖でおめかし終了。
コーヒーを入れて、さあどうぞ☆
[PR]
by mayuppy131 | 2007-05-11 01:25 | おいしいもの

夜更かしパン屋さん

e0015828_15383440.jpg


お仕事帰りに明日の朝食のパンを・・・
となると、ちょっと遅めの仕事帰りではパン屋さんは、どこもCLOSE。

駅の近くや自宅近所に夜遅くまでやってるパン屋さんがあればなぁと
パン好きな私は思うのですが、ないです。。

こちらのパンはデパ地下で出店していた大阪北新地の天然酵母のパン屋さん、
聖庵くるみデニッシュ

こちらのお店は、北新地という土地柄か?夜の12時までやっているそう。
京都にもあるといいなぁ。。
美味しい夜更かしパン屋さん。
あ、でも我が家の近くに、希望。

クルミいっぱいパン、ほんとに美味しかった!
甘いクルミがこれでもかっというぐらいてんこ盛り!!
ぽろぽろこぼしながらも、パクパク大きな口でいただきました♪

クルミは、コレステロールを下げてくれたり、
美容にもよい栄養素がいっぱいだとか。
沢山食べたし、ちょっと健康体になったかな?!
[PR]
by mayuppy131 | 2006-06-22 15:41 | おいしいもの

毎日食べたもの。

e0015828_2495723.jpg


パリレポートも織り交ぜながら・・・

パリで毎日食べたものは、そう、パンぱんパン
朝食のクロワッサンに毎日「美味しい!」を連発。
大好きなパン・オ・ショコラを買った時に使ったフランス語が一番長めの言葉?!

「ぼんじゅ~る アン パン・オ・ショコラ しるぶぷれ」

(チョコ入りアンパンください!ではないですよぉ~)

お米の美味しい日本は大好きだけれど、パンの美味しいフランスも最高♪

写真のパンは・・・
ハード系のミニパンがいっぱい。。。

でも、これ、こんな風なのです・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2006-05-19 02:54 | パリの休日

因幡薬師 手づくり市

e0015828_21132188.jpg


近所に、因幡薬師という小さなお寺があります。
このお寺は1000年ほど前に出来たそうですが、
お寺の周囲では、浄瑠璃や狂言が催されたり、
歌舞伎が行われていた時代もあったそうで、
栄枯盛衰、戦争後は賑わいがなくなりました。

2000年の秋に事件が・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2005-09-08 21:20 | 京都 お散歩

お気に入りのパン屋さん

e0015828_6563249.jpg


私のお気に入りお散歩コースのひとつ、
北白川から一乗寺近辺は小さな雑貨屋さんやケーキ屋さん、
本屋さんなどが点在していて
トコトコ歩きながら、ふらりとそんなお店に立ち寄ります。

ずっと気になっていたパン屋さん、東風(こち)に初めて行ってみました。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2005-08-10 07:06 | 京都 おいしいもの