ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:スイーツ ( 72 ) タグの人気記事

e0015828_1554230.jpg


TEXドライブインでマラサダの朝食後、次なる目的地に向けて出発。

ホノカアから東へ車を走らせると、緑濃い木々が増え、熱帯雨林のような様子に。
地球にある13の気候帯のうち、ハワイ島には11存在するって
ガイドさんが言ってたのを思い出した。
存在しないのは・・・北極気候とサハラ気候だけ!
うん、ハワイなのに北極の寒さだったら誰も来ないよ。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-27 23:54 | ハワイの休日
e0015828_0424668.jpg


滞在3日目は、ハワイ島一周ドライブ!

BIG ISLANDと呼ばれているハワイ島がどれくらいの大きさなのか
イマイチよくわからないまま1日でまわろうと計画。
無謀?!?
四国の半分ぐらいの大きさらしい・・・
ん~なんとかなるかな?!?

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-13 23:41 | ハワイの休日

大仏プリン

e0015828_20142966.jpg


奈良お散歩にて。
パッケージのかわいさに惹かれて購入。
大仏絹(しるく)プリン

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-29 20:13 | おいしいもの
e0015828_2345588.jpg


チーズケーキとアップルパイが絶品の松之助にてティータイム。

ビッグアップルパイというだけあって、かなりのビッグサイズ。
酸味のあるリンゴがたっぷりつまったパイ。
温められたパイと一緒にバニラアイスが添えられてきます。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-16 23:16 | 京都 おいしいもの

吉野葛もち

e0015828_1484086.jpg


奈良に来たからには吉野葛を食べたい!と、
東大寺近くにある吉野葛のお店天極堂へ。

葛のおうどんを食べた後、出来立ての葛もち登場!
ぷるっぷるっもちもち。
口に入れるとまだほんのり温かくて、優しい食感。
さっぱりした黒蜜なので、後味はくどくなく、いくつでも食べれる美味しさ。

葛きり、葛まんじゅう、葛ぜんざい・・・
葛メニュー制覇したいっ!

天極堂HP☆ に、葛のお料理レシピがのっていて、
和菓子や餡かけメニューだけでなく、洋風おかずものっています。
葛の明太子カクテルソース・・・作ってみたいです♪
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-08 01:50 | 関西 お散歩

まんまる京ばあむ

e0015828_255918.jpg


小さいように見えますが、いやいや、かなり大きいのデス。
あ、でもお腹すいてたら全部いけるかも!?!

宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン、京ばあむ
しっとり系の口あたり。
抹茶の味はもっとしっかり、のほうが好きかも、ですが、
まわりのお砂糖コーティング部分が美味しい♪
お砂糖部分が内側にじわわ~んとしみこんだ部分が、イチバン美味しい♪
冷やして食べたら、外側はパリッとして、また違った感触が味わえそう。
[PR]
by mayuppy131 | 2009-03-15 02:07 | 京都 おいしいもの
e0015828_21322919.jpg


お芋の美味しい季節になりました。
仙太郎の前を通ったら、皮の紫が色綺麗な四角なお芋さんが私を呼んでる・・・

ほっくり感がたまらない優しい甘さ。
あったかいお茶と一緒にほっこり。

ちょっと旅に出ていたので、日本の素朴な美味しさが心にしみたひととき。
[PR]
by mayuppy131 | 2007-10-03 21:34 | 京都 おいしいもの
e0015828_114428.jpg


ブログすっかりさぼってますが、この夏イチバン美味しかったかき氷を。

俵屋吉富 小川店の茶ろんの抹茶氷
濃ゆ~い抹茶の味に感動☆
抹茶蜜のたっぷりかかった氷の上には、さらに抹茶の粉がかかっていて、
さらにさらには、お好みでかけれる抹茶蜜までついてくるのです!
氷はふわふわぁ~で、口の中で優しく溶けていきます。
冷たいお抹茶を飲んでいるかのようなかき氷。

そして、次なる美味しさの感動が餡子
口にずっしり残らない柔らかい甘さの
かき氷をお持ち帰りすることは出来ないけれど、
餡子だけ売ってないかなぁと帰りに店内を見回したものの、なくて残念。。。

もひとつこちらも美味しかったぁ~!
[PR]
by mayuppy131 | 2007-09-11 01:17 | 京都 おいしいもの

御手洗池のみたらし団子

e0015828_0564736.jpg


ころころ~のお団子いっぱい♪
たーっぷりのとろ~り蜜で口の中もとろり~ん♪

下鴨神社御手洗祭に2年ぶりに行ってきました。
紫外線が弱まる?夕方から行動。

ほんとは、日が暮れたほうが綺麗なのですが・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2007-08-06 01:01 | 京都 おいしいもの

できたてきなな

e0015828_1926150.jpg


つやつやの卵のような・・・アイスクリーム!
京きななできたてきななです。
今日のできたては、抹茶きなこ

アイスクリームって出来立ては、
こんなにも滑らかで柔らかなだなんて!と驚きのひとくち。
口の中でやわらか~く、やさし~く溶けていきます。
と同時に抹茶の風味が広がって、
あ、何やら抹茶だけじゃない!あ、きなこだっ!と、後に広がるきなこの味。

今まで食べたアイスクリームの中でナンバーワンっ☆
口あたりの優しさを感じる、できたてきなな
本店でしか食べれない味に大満足。

こちらも美味しそう・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2007-06-28 19:31 | 京都 おいしいもの