ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お散歩 ( 91 ) タグの人気記事

上高地

e0015828_1412732.jpg


秋空の下、上高地ハイキング。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2011-10-17 14:04 | 自然

祇園えべっさん

e0015828_1263414.jpg


1月9日京都散策・・・八坂神社に行くと何やら賑やか
「商売繁昌で笹持ってこい♪」えびす祭りで四条通をえべっさんが巡行するところでした。

八坂神社にえべっさんが祀られたのは平安時代だそうで
1000年以上も京の都の繁栄を守ってくれているのですね。

えべっさん、近くでまじまじと見ると、ふくよかで福を運んでくれそうなお顔をしてます。
私もお仕事順調に行くようにお祈りしてきました!

みなさまにも福が舞い込みますように♪
[PR]
by mayuppy131 | 2011-01-15 23:25 | 京都 お祭・歳時

日本海の夕暮れ

e0015828_0182094.jpg


三方五湖からの帰りは越前海岸を北上。

日本海に沈む夕陽を眺めながら。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-11 00:20 | 北陸 お散歩
e0015828_2183662.jpg


初雪が降った福井ですが、先日のよいお天気の日、三方五湖&越前海岸へドライブ。

今日あたりは、荒波がたっていそうな日本海・・・
でも、この日はぽかぽか陽気で海も穏やかでした。
越前海岸沿いには、越前ガニで賑わう魚屋さんや民宿がずらり。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-10 02:23 | 北陸 お散歩

ならまちふきん

e0015828_2385091.jpg


奈良お散歩のおみやげに、ならまちふきんをお持ち帰り。

吉田蚊帳の蚊帳素材のふきん。
買った当初は、ゴワゴワしていますが、
使い込むうちに柔らくなり、手の感触が優しいふきんです。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-01 23:13 | 雑貨・本

ひと足お先にお雑煮を。

e0015828_033342.jpg


詩仙堂お散歩のあとは、一乗寺中谷にてランチ。
京野菜の入った白味噌のお雑煮、栗赤飯とおばんざいのいろどりごはんセットを。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-14 23:32 | 京都 おいしいもの

お散歩日和 詩仙堂☆

e0015828_045477.jpg


詩仙堂は四季を通じて花が美しいお寺さん。

早くも大輪の椿が花びらを開いていました。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-12 23:03 | 京都 お散歩

お散歩日和 詩仙堂

e0015828_09398.jpg


まだ紅葉には早いかなぁと訪れた京都。
京都駅からは近い清水寺や南禅寺などはまだ青葉とのことで、
バスでもうちょっと北に向かい、詩仙堂に行ってきました。
紅葉ピークはまだ先だというのに、道はかなり渋滞。。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-11 23:07 | 京都 お散歩
e0015828_2311372.jpg


平城遷都1300年祭の奈良は観光客で賑わってました。
東大寺や春日大社をまわった後、興福寺へ。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-09 02:34 | 関西 お散歩

お散歩日和 奈良公園

e0015828_003550.jpg


ハワイ日記途中ですが・・・ちょっと前に行った奈良お散歩UP。

池にたたずむ鹿は可愛く見えますが、
お土産やさんの店内にまで入り込もうとしてる鹿や
自動販売機の横に座り込んでじっと睨んでる鹿って。。
ちょっと怖いんですけど。。
営業の邪魔しちゃダメよっ。

突進にご注意!
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-07 00:04 | 関西 お散歩