ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:おいしいもの ( 106 ) タグの人気記事

e0015828_1554230.jpg


TEXドライブインでマラサダの朝食後、次なる目的地に向けて出発。

ホノカアから東へ車を走らせると、緑濃い木々が増え、熱帯雨林のような様子に。
地球にある13の気候帯のうち、ハワイ島には11存在するって
ガイドさんが言ってたのを思い出した。
存在しないのは・・・北極気候とサハラ気候だけ!
うん、ハワイなのに北極の寒さだったら誰も来ないよ。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-27 23:54 | ハワイの休日
e0015828_0424668.jpg


滞在3日目は、ハワイ島一周ドライブ!

BIG ISLANDと呼ばれているハワイ島がどれくらいの大きさなのか
イマイチよくわからないまま1日でまわろうと計画。
無謀?!?
四国の半分ぐらいの大きさらしい・・・
ん~なんとかなるかな?!?

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-13 23:41 | ハワイの休日
e0015828_2183662.jpg


初雪が降った福井ですが、先日のよいお天気の日、三方五湖&越前海岸へドライブ。

今日あたりは、荒波がたっていそうな日本海・・・
でも、この日はぽかぽか陽気で海も穏やかでした。
越前海岸沿いには、越前ガニで賑わう魚屋さんや民宿がずらり。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-10 02:23 | 北陸 お散歩
e0015828_1544033.jpg


ビッグ・アイランド・グリルロコモコと一緒にオーダーしたBLTサンド
こちらも載せちゃおう♪
カリカリベーコンに新鮮たっぷり野菜、こちらもお味はgood☆

でも・・・嫌いなピクルスでかいんですけど(汗)
コールスローのボウル大きくてこれまたたっぷり。

確か、コールスローかフライドポテトで選択できたんだけど、
ロコモコの口直し?!にもなってよかった。
ポテトを選んでたら、皿からあふれんばかりの山盛りポテトがきたに違いない・・・


9月2日  ビッグ・アイランド・グリル  ハワイ島
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-09 15:12 | ハワイの休日

BIGなロコモコ

e0015828_14291890.jpg


ハワイに来たらロコモコ食べなきゃ♪
サンライズツアーのガイドさんにオススメのお店を聞いたところ、
カイルア・コナにあるビッグ・アイランド・グリルに行くべし!と。
量が多いから注意してねと言われたので、お腹をすかせて夕食へ。

地元のファミレスといった雰囲気のレストラン。
店内に入ると・・・
体格のよい、たくましそうな、BIGなウェイトレスさんに案内され席へ。
メニューをチェックし、パンケーキが食べたいところをぐっと我慢し、ロコモコをオーダー。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-06 14:27 | ハワイの休日

大仏プリン

e0015828_20142966.jpg


奈良お散歩にて。
パッケージのかわいさに惹かれて購入。
大仏絹(しるく)プリン

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-29 20:13 | おいしいもの
e0015828_2345588.jpg


チーズケーキとアップルパイが絶品の松之助にてティータイム。

ビッグアップルパイというだけあって、かなりのビッグサイズ。
酸味のあるリンゴがたっぷりつまったパイ。
温められたパイと一緒にバニラアイスが添えられてきます。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-16 23:16 | 京都 おいしいもの

ひと足お先にお雑煮を。

e0015828_033342.jpg


詩仙堂お散歩のあとは、一乗寺中谷にてランチ。
京野菜の入った白味噌のお雑煮、栗赤飯とおばんざいのいろどりごはんセットを。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-14 23:32 | 京都 おいしいもの

越前セイ子

e0015828_1223147.jpg


じいじとばあばがお世話になっておりました。
カニ男カニ子の孫?のセイ子です。

日本海の奥底生まれです。
今年の夏は暑かったけど、無事陸にあげられました。
越前セイ子よろしくデス。

じいじとばあばのご紹介もしときます~♪

カニ男はこちら
カニ子はこちら。
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-10 23:19 | おいしいもの

吉野葛もち

e0015828_1484086.jpg


奈良に来たからには吉野葛を食べたい!と、
東大寺近くにある吉野葛のお店天極堂へ。

葛のおうどんを食べた後、出来立ての葛もち登場!
ぷるっぷるっもちもち。
口に入れるとまだほんのり温かくて、優しい食感。
さっぱりした黒蜜なので、後味はくどくなく、いくつでも食べれる美味しさ。

葛きり、葛まんじゅう、葛ぜんざい・・・
葛メニュー制覇したいっ!

天極堂HP☆ に、葛のお料理レシピがのっていて、
和菓子や餡かけメニューだけでなく、洋風おかずものっています。
葛の明太子カクテルソース・・・作ってみたいです♪
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-08 01:50 | 関西 お散歩