ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0015828_17303338.jpg


2010.9
オアフ島&ハワイ島へ。

BIG ISLANDハワイ島に魅了された私。
帰ってきてからも日々妄想中。。。

旅行記スタート☆
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-10-24 17:34 | ハワイの休日

秋桜

e0015828_22481097.jpg


秋風が爽やかな日。

福井の北、宮ノ下地区に広がるコスモス畑へ。
濃淡さまざまなピンク・白・黄色・オレンジ・・・
見渡す限りのコスモス。
約1億本も咲き乱れているとか!

自由に摘める畑もあって、摘み取ったコスモスが家の中でも秋を装ってくれました。
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-10-19 22:49 | 北陸 お散歩

お散歩日和 丹波篠山

e0015828_04918.jpg


秋の味覚を楽しみに・・・丹波篠山にお出かけ。

黒豆たっぷり、ずっしり重い小西のパン。
3つ一袋で売っていますが、袋の底には、パンから飛び出た黒豆がゴロゴロ。
黒豆だけ食べてもしっかり甘くて美味しい!

小西のパン・・・
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-10-12 23:47 | 関西 お散歩

イチゴちゃん

e0015828_1256129.jpg


寒い春を乗り越えて、太陽をたくさん浴びたイチゴたち。

初収穫のイチゴちゃんは、ちょっとワイルドな味でした。

もっと甘く育ってネ!
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-06-03 12:57 | おいしいもの

モッコウバラ

e0015828_1483036.jpg


GW明けから咲き出したモッコウバラ

今年もおうちのまわりに黄色い壁をつくってくれました
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-05-20 14:09 | 自然

すとろべりぃジャム。

e0015828_17524294.jpg


おうちで育ったイチゴたち
ぶかっこうさんたちは、お鍋の中へ。ぐつぐつ・・・
どろんとした形のイチゴたちは、今度はお腹の中へ。
ホームベーカリーで焼いた食パンとともに。もぐもぐ・・・

手づくりはおいしい!
[PR]
# by mayuppy131 | 2009-06-10 17:44 | おいしいもの
e0015828_1735280.jpg


玉露や煎茶といったお茶メニューだけでなく、
食事もいただける伊右衛門サロン

お散歩の帰りにお茶を。
お抹茶のソーダ割りの冷抹茶ソーダをオーダー。
ほんとに美味しいのか?!とちょっとチャレンジ。

甘みがないソーダのスッキリが最初にきて、
飲んだあとにお抹茶の香り、味がのどに残る感じ。
意外に美味しい☆
おうちでも作ってみよう♪

いろんな日本茶を気軽にいただけるサロン。
ゆったりした店内でくつろげました!
[PR]
# by mayuppy131 | 2009-06-07 17:33 | 京都 おいしいもの