ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
e0015828_2183662.jpg


初雪が降った福井ですが、先日のよいお天気の日、三方五湖&越前海岸へドライブ。

今日あたりは、荒波がたっていそうな日本海・・・
でも、この日はぽかぽか陽気で海も穏やかでした。
越前海岸沿いには、越前ガニで賑わう魚屋さんや民宿がずらり。

More
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-12-10 02:23 | 北陸 お散歩
e0015828_1544033.jpg


ビッグ・アイランド・グリルロコモコと一緒にオーダーしたBLTサンド
こちらも載せちゃおう♪
カリカリベーコンに新鮮たっぷり野菜、こちらもお味はgood☆

でも・・・嫌いなピクルスでかいんですけど(汗)
コールスローのボウル大きくてこれまたたっぷり。

確か、コールスローかフライドポテトで選択できたんだけど、
ロコモコの口直し?!にもなってよかった。
ポテトを選んでたら、皿からあふれんばかりの山盛りポテトがきたに違いない・・・


9月2日  ビッグ・アイランド・グリル  ハワイ島
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-12-09 15:12 | ハワイの休日

BIGなロコモコ

e0015828_14291890.jpg


ハワイに来たらロコモコ食べなきゃ♪
サンライズツアーのガイドさんにオススメのお店を聞いたところ、
カイルア・コナにあるビッグ・アイランド・グリルに行くべし!と。
量が多いから注意してねと言われたので、お腹をすかせて夕食へ。

地元のファミレスといった雰囲気のレストラン。
店内に入ると・・・
体格のよい、たくましそうな、BIGなウェイトレスさんに案内され席へ。
メニューをチェックし、パンケーキが食べたいところをぐっと我慢し、ロコモコをオーダー。

More
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-12-06 14:27 | ハワイの休日

ならまちふきん

e0015828_2385091.jpg


奈良お散歩のおみやげに、ならまちふきんをお持ち帰り。

吉田蚊帳の蚊帳素材のふきん。
買った当初は、ゴワゴワしていますが、
使い込むうちに柔らくなり、手の感触が優しいふきんです。

More
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-12-01 23:13 | 雑貨・本

大仏プリン

e0015828_20142966.jpg


奈良お散歩にて。
パッケージのかわいさに惹かれて購入。
大仏絹(しるく)プリン

More
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-11-29 20:13 | おいしいもの

ハワイ島 ホヌと泳ぐ。

e0015828_2072569.jpg


ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるウミガメに会いたい!
コナコーストのカハルウ・ビーチパークへ。
宿泊したケアウホウ・ビーチ・リゾートの隣なので、
ドリンクやタオルを入れたビーチバッグを持って水着のままGO!

More
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-11-28 20:06 | ハワイの休日
e0015828_1958020.jpg


サンライズの後は、オニヅカ・ビジターセンターで休憩。
高地に慣れることも兼ねて、数時間前に星空観察をした場所。

1986年、スペースシャトル・チャレンジャーの衝撃的な爆発事故。
この事故で亡くなった宇宙飛行士、オニヅカ大佐は、ハワイ州初日系人初の宇宙飛行士。

あの事故で覚えているのは二人の飛行士。
笑顔で手を振っていた女性教師のマコーリフ先生。
そして、日系人のオニヅカ大佐。

宇宙に行くなんてスゴイ!私も宇宙に行きたい!・・・と思いつつ、
(まだ夢や希望がたっぷりあった頃)(笑)シャトルに乗り込むニュースを見ていたなぁ・・・と、
随分昔を思い出した。

オニヅカさんが宇宙に行っていたら、地球をどう表現していたのだろう・・・
今の地球は24年前と同じ美しさなのかな。。


9月2日  ハワイ島  マウナケア
[PR]
# by mayuppy131 | 2010-11-23 19:56 | ハワイの休日