ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0015828_1554230.jpg


TEXドライブインでマラサダの朝食後、次なる目的地に向けて出発。

ホノカアから東へ車を走らせると、緑濃い木々が増え、熱帯雨林のような様子に。
地球にある13の気候帯のうち、ハワイ島には11存在するって
ガイドさんが言ってたのを思い出した。
存在しないのは・・・北極気候とサハラ気候だけ!
うん、ハワイなのに北極の寒さだったら誰も来ないよ。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-27 23:54 | ハワイの休日
e0015828_17502851.jpg


夜には雷がゴロゴロ鳴っていて、夜が明けたら雪積もってるかなぁと心配な福井の冬。

そんな寒い日に、ハワイのラニカイ・バス&ボディで買ったバスソルトであったかお風呂。
ハワイの海から作られたマンゴーココナッツの香りのシーソルト。
マンゴーのフルーティな香りと南国気分高まるココナッツの香りが
広がったお風呂はパラダイス~♪

こちらのお店、女子なら入ったらなかなか出れませんっ。
ハワイ気分いっぱいのバスグッズや、ボディお手入れグッズ、
アロマキャンドルにエコバッグなどがいっぱい!
色んな香りをためしつつ・・・なかなか選べなくて行ったりきたり。

HPあるのかなぁと探してみたら、日本語でお取り寄せできるところがありました。
カイルアのお天気がわかったり、ラジオも聞けてちょっとハワイ気分になれます♪

LANIKAI Bath and Body☆
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-23 17:53 | 雑貨・本
e0015828_0424668.jpg


滞在3日目は、ハワイ島一周ドライブ!

BIG ISLANDと呼ばれているハワイ島がどれくらいの大きさなのか
イマイチよくわからないまま1日でまわろうと計画。
無謀?!?
四国の半分ぐらいの大きさらしい・・・
ん~なんとかなるかな?!?

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-13 23:41 | ハワイの休日

日本海の夕暮れ

e0015828_0182094.jpg


三方五湖からの帰りは越前海岸を北上。

日本海に沈む夕陽を眺めながら。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-11 00:20 | 北陸 お散歩
e0015828_2183662.jpg


初雪が降った福井ですが、先日のよいお天気の日、三方五湖&越前海岸へドライブ。

今日あたりは、荒波がたっていそうな日本海・・・
でも、この日はぽかぽか陽気で海も穏やかでした。
越前海岸沿いには、越前ガニで賑わう魚屋さんや民宿がずらり。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-10 02:23 | 北陸 お散歩
e0015828_1544033.jpg


ビッグ・アイランド・グリルロコモコと一緒にオーダーしたBLTサンド
こちらも載せちゃおう♪
カリカリベーコンに新鮮たっぷり野菜、こちらもお味はgood☆

でも・・・嫌いなピクルスでかいんですけど(汗)
コールスローのボウル大きくてこれまたたっぷり。

確か、コールスローかフライドポテトで選択できたんだけど、
ロコモコの口直し?!にもなってよかった。
ポテトを選んでたら、皿からあふれんばかりの山盛りポテトがきたに違いない・・・


9月2日  ビッグ・アイランド・グリル  ハワイ島
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-09 15:12 | ハワイの休日

BIGなロコモコ

e0015828_14291890.jpg


ハワイに来たらロコモコ食べなきゃ♪
サンライズツアーのガイドさんにオススメのお店を聞いたところ、
カイルア・コナにあるビッグ・アイランド・グリルに行くべし!と。
量が多いから注意してねと言われたので、お腹をすかせて夕食へ。

地元のファミレスといった雰囲気のレストラン。
店内に入ると・・・
体格のよい、たくましそうな、BIGなウェイトレスさんに案内され席へ。
メニューをチェックし、パンケーキが食べたいところをぐっと我慢し、ロコモコをオーダー。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-06 14:27 | ハワイの休日

ならまちふきん

e0015828_2385091.jpg


奈良お散歩のおみやげに、ならまちふきんをお持ち帰り。

吉田蚊帳の蚊帳素材のふきん。
買った当初は、ゴワゴワしていますが、
使い込むうちに柔らくなり、手の感触が優しいふきんです。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-01 23:13 | 雑貨・本