ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大仏プリン

e0015828_20142966.jpg


奈良お散歩にて。
パッケージのかわいさに惹かれて購入。
大仏絹(しるく)プリン

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-29 20:13 | おいしいもの

ハワイ島 ホヌと泳ぐ。

e0015828_2072569.jpg


ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれるウミガメに会いたい!
コナコーストのカハルウ・ビーチパークへ。
宿泊したケアウホウ・ビーチ・リゾートの隣なので、
ドリンクやタオルを入れたビーチバッグを持って水着のままGO!

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-28 20:06 | ハワイの休日
e0015828_1958020.jpg


サンライズの後は、オニヅカ・ビジターセンターで休憩。
高地に慣れることも兼ねて、数時間前に星空観察をした場所。

1986年、スペースシャトル・チャレンジャーの衝撃的な爆発事故。
この事故で亡くなった宇宙飛行士、オニヅカ大佐は、ハワイ州初日系人初の宇宙飛行士。

あの事故で覚えているのは二人の飛行士。
笑顔で手を振っていた女性教師のマコーリフ先生。
そして、日系人のオニヅカ大佐。

宇宙に行くなんてスゴイ!私も宇宙に行きたい!・・・と思いつつ、
(まだ夢や希望がたっぷりあった頃)(笑)シャトルに乗り込むニュースを見ていたなぁ・・・と、
随分昔を思い出した。

オニヅカさんが宇宙に行っていたら、地球をどう表現していたのだろう・・・
今の地球は24年前と同じ美しさなのかな。。


9月2日  ハワイ島  マウナケア
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-23 19:56 | ハワイの休日
e0015828_1949193.jpg


地球で一番体積の大きな山マウナロア
マウナケアのサンライズの後は、
行きの道中の暗闇では見れなかった素晴らしい景色を見ながらドライブ。

雲海から顔を出しているのはマウナロア
自分が高所にいるのを感じないけれど、
マウナロアは4,169mもあって、富士山より高い!
なだらかな裾野は雲の下どこまで続いているのだろう・・・

サドルロードをさらに下りてくると、雲の層が!

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-19 19:48 | ハワイの休日
e0015828_2345588.jpg


チーズケーキとアップルパイが絶品の松之助にてティータイム。

ビッグアップルパイというだけあって、かなりのビッグサイズ。
酸味のあるリンゴがたっぷりつまったパイ。
温められたパイと一緒にバニラアイスが添えられてきます。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-16 23:16 | 京都 おいしいもの

ひと足お先にお雑煮を。

e0015828_033342.jpg


詩仙堂お散歩のあとは、一乗寺中谷にてランチ。
京野菜の入った白味噌のお雑煮、栗赤飯とおばんざいのいろどりごはんセットを。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-14 23:32 | 京都 おいしいもの

お散歩日和 詩仙堂☆

e0015828_045477.jpg


詩仙堂は四季を通じて花が美しいお寺さん。

早くも大輪の椿が花びらを開いていました。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-12 23:03 | 京都 お散歩

お散歩日和 詩仙堂

e0015828_09398.jpg


まだ紅葉には早いかなぁと訪れた京都。
京都駅からは近い清水寺や南禅寺などはまだ青葉とのことで、
バスでもうちょっと北に向かい、詩仙堂に行ってきました。
紅葉ピークはまだ先だというのに、道はかなり渋滞。。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-11 23:07 | 京都 お散歩

越前セイ子

e0015828_1223147.jpg


じいじとばあばがお世話になっておりました。
カニ男カニ子の孫?のセイ子です。

日本海の奥底生まれです。
今年の夏は暑かったけど、無事陸にあげられました。
越前セイ子よろしくデス。

じいじとばあばのご紹介もしときます~♪

カニ男はこちら
カニ子はこちら。
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-10 23:19 | おいしいもの
e0015828_2311372.jpg


平城遷都1300年祭の奈良は観光客で賑わってました。
東大寺や春日大社をまわった後、興福寺へ。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-09 02:34 | 関西 お散歩