ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨・本( 16 )

e0015828_17502851.jpg


夜には雷がゴロゴロ鳴っていて、夜が明けたら雪積もってるかなぁと心配な福井の冬。

そんな寒い日に、ハワイのラニカイ・バス&ボディで買ったバスソルトであったかお風呂。
ハワイの海から作られたマンゴーココナッツの香りのシーソルト。
マンゴーのフルーティな香りと南国気分高まるココナッツの香りが
広がったお風呂はパラダイス~♪

こちらのお店、女子なら入ったらなかなか出れませんっ。
ハワイ気分いっぱいのバスグッズや、ボディお手入れグッズ、
アロマキャンドルにエコバッグなどがいっぱい!
色んな香りをためしつつ・・・なかなか選べなくて行ったりきたり。

HPあるのかなぁと探してみたら、日本語でお取り寄せできるところがありました。
カイルアのお天気がわかったり、ラジオも聞けてちょっとハワイ気分になれます♪

LANIKAI Bath and Body☆
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-23 17:53 | 雑貨・本

ならまちふきん

e0015828_2385091.jpg


奈良お散歩のおみやげに、ならまちふきんをお持ち帰り。

吉田蚊帳の蚊帳素材のふきん。
買った当初は、ゴワゴワしていますが、
使い込むうちに柔らくなり、手の感触が優しいふきんです。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-01 23:13 | 雑貨・本

わたしのマトカ

e0015828_23305377.jpg


かもめ食堂 ふたたび・・・

PascoのCM を見るたびに、あの映画の中のゆるりとした時間を思い出します。
サチエさんがつくるサクッと切られたサンドイッチ
白いお鍋の中の真っ赤が魅惑的なミックスベリージャム
とっても美味しそうで。。

映画と同じに再現されたという店内のインテリアや食器類にも目が釘づけ。

ミドリを演じた片桐はいりさんの「わたしのマトカ 」。
食のお話がとても興味深くて、
まだ訪れたことのないフィンランドへの思いがふくらみます。

映画にも出てくるシナモンロール
タイヤかゴムのホースに塩と砂糖をまぶしたような味というサルミアッキ
生で食べるさやえんどう
1リットルバケツに入った野性味のイチゴ
世界には味わったことがない食べ物がいっぱい。

また旅に出たい!
そんな思いが強まった夜のひととき。
激甘になってしまったチョコマフィンをかじりながらページをめくり・・・
気分だけ旅行中。
[PR]
by mayuppy131 | 2007-03-06 23:40 | 雑貨・本

夏の終わりに。

e0015828_21203722.jpg


まだまだ暑いなぁと感じながらも
夕方になると雷や雨が降り、夏の終わりを感じます。

この夏、私の部屋で涼しさをもたらせてくれたフローティングキャンドル。
水に浮かぶフラワーキャンドルハーブの葉っぱがゆらゆらと。
夏の光の影を楽しんだこともありました。

そろそろ夏のインテリアともお別れです。
[PR]
by mayuppy131 | 2006-08-27 21:22 | 雑貨・本

かもめ食堂

e0015828_15412274.jpg


紙の旅行バッグは映画「「かもめ食堂」」 のパンフレット。
ずっと気になっていた「「かもめ食堂」」 、ようやく観てきました。

フィンランドが舞台の小さな食堂でのお話・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2006-06-19 15:47 | 雑貨・本

春のおとずれ

e0015828_22314841.jpg


先日本屋さん巡りをしたときに、可愛い本と出会いました。

「えこよみ」

日本の昔からの暦をもとに、四季の移ろいがイラストと言葉でつづられています。

中をのぞいてみると・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2006-02-17 23:02 | 雑貨・本
e0015828_11173284.jpg


インクの香りのするのような真新しい本のページをそっと開ける一瞬が好き。

作者とつながる世界に足を踏み入れるドキドキ感。

新しいドキドキ感を求めて京都本屋さん巡りのスタート。
[PR]
by mayuppy131 | 2006-02-03 11:23 | 雑貨・本

あったかお風呂

e0015828_1019064.jpg


京都にもまた寒さが戻ってきました。
が舞ってます。

こんな日はお風呂に入ってゆっくり・・・
休みの日にゆ~ったり入るお風呂は贅沢気分♪

今日のお風呂タイムは雪風呂。。。
といっても、冷たいではなく可愛いの入浴剤☆

学生時代から仲良しの友人からのプレゼント!
Rちゃん thank you☆
ゆきいろ・みずいろがお湯に溶けていくのを楽しみながらゆ~っくりお風呂タイム♪

入浴剤ってほんとにいろんなものが出ていますが
雑貨屋さんを巡ってお気に入りを探したり、
旅行先の温泉で天然の湯ノ花に出会ったり・・・

お気に入りを見つけて自分で楽しむのもhappy
人にプレゼントしてもhappy
入浴剤って人をhappy気分にしてくれます☆
[PR]
by mayuppy131 | 2006-01-19 10:23 | 雑貨・本

キャンドルナイト

e0015828_1293713.jpg


☆キャンドルナイト☆

まだ暑い日に出会った寒い雪の日のグリーティングカード
あの時は、こんな寒さを予想してなかった。

今夜はキャンドルの光とともに。
約80年前にFrancesさんから送られたカードが海を渡って私の家にやってきた。

今のカードにはなかなかない色づかいのアンティークカード。
2枚買ったどちらにもサインが。
どんな想いとともに、どんな人に送ったカードなんだろう。。

いつも訪れてくださっているみなさまヘ・・・

  With the best of all good wishes
     for Christmas and the coming year.

[PR]
by mayuppy131 | 2005-12-23 01:35 | 雑貨・本

はんどめいどなお手紙。

e0015828_22361388.jpg


ピンクのロバが目印のまはたぎやさんで買ったファブリック、
布から形にはなっていないのですが、
お手紙セットを作ってみました。

布を広げてデジカメでパチリ。
それを紙に印刷すると色あいは少し違うものの
デザインそのままのレター用紙に♪

ちょっと小さく折りたたんで、カード風。
中にはラスクの写真をコラージュしてお散歩にっきのお手紙を。。
一緒に行った気分になってくれるかなぁと思いながら・・・

封筒は・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2005-09-30 22:38 | 雑貨・本