ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自然( 14 )

上高地

e0015828_1412732.jpg


秋空の下、上高地ハイキング。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2011-10-17 14:04 | 自然

モッコウバラ

e0015828_1483036.jpg


GW明けから咲き出したモッコウバラ

今年もおうちのまわりに黄色い壁をつくってくれました
[PR]
by mayuppy131 | 2010-05-20 14:09 | 自然

梅雨の合間に

e0015828_16401830.jpg


雨の季節に入ったからこそうれしい、つかの間の光。
雲の隙間からやんわりとあらわれた太陽を見るとちょっと心も明るくなります。

ベランダとお部屋を行き来してるアジサイの鉢。
太陽の光はやっぱり外であびたい?!
私の代わりに紫外線浴びといてネ☆
[PR]
by mayuppy131 | 2007-06-19 16:40 | 自然

すいせんのかほり

e0015828_2242289.jpg


海風にあたりながら、すいせんの斜面を歩くと
優しい香りにつつまれていい気持ち。

青い空と静かにゆらぐ海。

南あわじは春待ち気分。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2007-02-03 22:14 | 自然

春待つ姿

e0015828_22434325.jpg


澄み切った青空のもと

やわらかい光が冬の木影をうつし出し

空に向かって伸びる幹、か細い枝葉を

そっと指でなぞってみたり

青い空と春待つ桜と一緒に微笑んでみたり

More
[PR]
by mayuppy131 | 2007-01-29 22:44 | 自然

星のブランコ

e0015828_23321146.jpg


高いところ大丈夫ー

床が木だよー

京都のお隣、大阪にもこんな自然があったんだねー

かなりの高さだよー

えーっ、50mもあるのー

下を見たら、思わず飛びこみたくなったりー
(いやいや、あかん)

今から渡るからねー
[PR]
by mayuppy131 | 2006-09-08 23:39 | 自然

バラとミドリの香り

e0015828_0465796.jpg


バラが咲き乱れる軽井沢へ
先週、ちょこっとお出かけしてました。

蒸し暑かった京都から新幹線を乗り継ぎ・・・
軽井沢駅に着くとあまりの涼しさにビックリ。
別荘地だけあるなぁと納得なっとく。

夏はここに住みたい・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2006-07-21 00:49 | 自然

朝のタノシミ。

e0015828_20442949.jpg


晴れ間がでたり、ザザーッと大雨が降ったり。
気まぐれなお天気。

夏空をのぞかせる予感の朝。
ふんわり花びらを広げてアサガオが咲きました。
夏の空にふわっと浮かぶ雲のような白さと
朝の清々しさを感じるウスムラサキ。

朝のタノシミ。
[PR]
by mayuppy131 | 2006-07-04 20:45 | 自然

一日の終わり

e0015828_22195992.jpg


海に沈む太陽・・・

いえいえ、海ではないのです。

湖に沈む太陽。
[PR]
by mayuppy131 | 2006-06-03 22:22 | 自然

青と赤

e0015828_2358640.jpg


5月は雨の日が多かったですが、最後の日は青空広がる五月晴れ。

京都からちょっと遠出をして滋賀の近江八幡 へ。
琵琶湖の東側にある近江八幡は、迷路のような水郷が広がっていて
屋形船へ水郷めぐりも楽しめます。

そんな琵琶湖へ続く景色を眺めに八幡山をケーブルカーで登って
景色を楽しみながらちょっとだけ山歩き。

青く生い茂るもみじが強い日差しを遮ってくれて気持ちよさ抜群!
色柔らかだった青もみじもだいぶ濃くなって
太陽の光を浴びていました。

でも青だけでなく・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2006-05-31 23:57 | 自然