ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:京都 お散歩( 56 )

お散歩日和 詩仙堂☆

e0015828_045477.jpg


詩仙堂は四季を通じて花が美しいお寺さん。

早くも大輪の椿が花びらを開いていました。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-12 23:03 | 京都 お散歩

お散歩日和 詩仙堂

e0015828_09398.jpg


まだ紅葉には早いかなぁと訪れた京都。
京都駅からは近い清水寺や南禅寺などはまだ青葉とのことで、
バスでもうちょっと北に向かい、詩仙堂に行ってきました。
紅葉ピークはまだ先だというのに、道はかなり渋滞。。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-11 23:07 | 京都 お散歩

お散歩日和 無鄰菴

e0015828_14294298.jpg


お腹がいっぱいになった後は、緑が美しい無鄰菴 (むりんあん)へ。

誰もいない母屋の縁側に座って、東山を借景にしたお庭を眺め、
そよ風にあたっていると、時間がたつのを忘れます。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2009-06-02 14:22 | 京都 お散歩

お散歩日和 京都岡崎

e0015828_1842510.jpg


平安神宮あたりをぶらりとお散歩してきました。
お天気よくって、鳥居を眺めながらお外ランチ。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2009-06-01 18:01 | 京都 お散歩
e0015828_0504560.jpg


が笑う日はまもなく、かな。

ぷくぷくはじけそう。
[PR]
by mayuppy131 | 2009-03-13 00:50 | 京都 お散歩

お散歩日和 京都御苑☆

e0015828_3391268.jpg


ときおり吹く風に梅吹雪が舞って、ほんのりいい香り

舞い降りた薄色した花びらは小川のゆるやかな流れにのり

石のあいだでひと休み

浅い川水にちょっと手を入れてみると意外なあたたかさに驚き

水辺の草木は春の潤いに萌え動きはじめてます
[PR]
by mayuppy131 | 2009-03-12 03:39 | 京都 お散歩

お散歩日和 京都御苑

e0015828_1484037.jpg


青空に誘われて京都御苑までお散歩。

木の下から空を見上げると・・・

梅色と空色が春を感じさせてくれました。
[PR]
by mayuppy131 | 2009-03-11 01:48 | 京都 お散歩

お散歩日和 永観堂☆

e0015828_0371383.jpg


多宝塔までのぼってみたら

黄金色の京都に出会え

しばしの夕眺め

More
[PR]
by mayuppy131 | 2007-12-02 00:40 | 京都 お散歩

お散歩日和 永観堂

e0015828_2259658.jpg


1本の木なのか
数本の木なのか

みどりから赤なのか
きみどりから黄なのか
きから橙なのか
だいだいから赤なのか

いやいやそんなことはどうでもよくって
ただ立ち止まってじっと眺めてた

More
[PR]
by mayuppy131 | 2007-11-26 23:02 | 京都 お散歩

お散歩日和 清水寺

e0015828_1563590.jpg


がぉ~ん  青空に向かっておたけび!?
青空とはいえど、冷え込みがきつくなってきた京都です。
そろそろ紅葉見ごろかなぁと、お散歩に出かけました。

清水寺からのスタート。
期待しつつ坂をあがってきましたが・・・

More
[PR]
by mayuppy131 | 2007-11-20 02:00 | 京都 お散歩