ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしいもの( 50 )

大仏プリン

e0015828_20142966.jpg


奈良お散歩にて。
パッケージのかわいさに惹かれて購入。
大仏絹(しるく)プリン

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-29 20:13 | おいしいもの

越前セイ子

e0015828_1223147.jpg


じいじとばあばがお世話になっておりました。
カニ男カニ子の孫?のセイ子です。

日本海の奥底生まれです。
今年の夏は暑かったけど、無事陸にあげられました。
越前セイ子よろしくデス。

じいじとばあばのご紹介もしときます~♪

カニ男はこちら
カニ子はこちら。
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-10 23:19 | おいしいもの

イチゴちゃん

e0015828_1256129.jpg


寒い春を乗り越えて、太陽をたくさん浴びたイチゴたち。

初収穫のイチゴちゃんは、ちょっとワイルドな味でした。

もっと甘く育ってネ!
[PR]
by mayuppy131 | 2010-06-03 12:57 | おいしいもの

すとろべりぃジャム。

e0015828_17524294.jpg


おうちで育ったイチゴたち
ぶかっこうさんたちは、お鍋の中へ。ぐつぐつ・・・
どろんとした形のイチゴたちは、今度はお腹の中へ。
ホームベーカリーで焼いた食パンとともに。もぐもぐ・・・

手づくりはおいしい!
[PR]
by mayuppy131 | 2009-06-10 17:44 | おいしいもの

すとろべりぃ。

e0015828_11342996.jpg


毎日とれたて新鮮なイチゴを食べるシアワセ。

父と母が世話をするイチゴたちが真っ赤に実ってます。
摘んだばかりのイチゴを口に入れると、
太陽のあたたかさがプラスされたみずみずしい甘さが口いっぱいにじゅわ~・・・

おいしすぎっ!
[PR]
by mayuppy131 | 2009-05-20 11:35 | おいしいもの

e0015828_0324146.jpg


「野菜送るね~」と母からのうれしい電話。

翌日、太陽をたくさん浴びた、とれたて野菜が届きました。
真っ赤なトマトに愛嬌のあるちょっと曲がったきゅうり
じゃがいももゴロゴロと。

ほっくりゆでたじゃがいもに、熱々バターがとろ~り。
ひとくち口に入れたら甘~い!
じゃがいもってこんなに甘かったっけ?!

自家製ポテチにも挑戦。
レンジでチンなのでとってもヘルシー。
フルール・ド・セルをパラパラっとひとふり。
シンプルおやつの出来上がり!

パリパリッがやめられない・とまらない・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2008-07-27 00:35 | おいしいもの

にこにこハロウィン☆

e0015828_2034597.jpg


にっこり顔のジャコランタンぱんたち。

中はレーズンとクリームチーズ入りのかぼちゃあんがいっぱい。

あ、ひとり忘れてた!
[PR]
by mayuppy131 | 2007-10-28 20:08 | おいしいもの

くるくるっと

e0015828_1233782.jpg


初めてのパン教室に行ってきました♪
焼きたてのいい香りはなんともいえない!!

生地にアーモンドクリームを練りこんだ、うずまきパン。
焼く前は凹凸がなかったのに、出来上がると、
カタツムリみたいに、にょきっと膨らんで思わず歓声。

アーモンドクリームの代わりに、シナモンシュガーを巻き込めば、シナモンロールっ!
うん、次はこれもやってみよう・・・

粉砂糖でおめかし終了。
コーヒーを入れて、さあどうぞ☆
[PR]
by mayuppy131 | 2007-05-11 01:25 | おいしいもの

カニ男。

e0015828_2147312.jpg


ども。

オレの名前はカニ男。

カニ子の兄。ヨロシク。

今日は、温泉に行ってきたんで、イイ気持ちを一緒に味わってほしい。

んじゃ、ちょっとシツレイ・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2007-02-18 21:50 | おいしいもの

ショコラの世界旅行

e0015828_09482.jpg


伊勢丹でやっているサロン・ド・ショコラ
日本にいながら世界中のショコラを楽しめて、
有名なショコラティエに間近で会えるなんて、伊勢丹にLOVEデス。

Pralusのカカオ豆の品種、産地についてのセミナーを聞いて、
食べ比べをしてみたくなりました。

美しい色のピラミッド。
10種類の味くらべ。

  GHANA
  TANZANIE
  VENEZUELA
  INDONESIE
  COLOMBIE
  TRINIDAD
  MADAGASCAR
  EQUATEUR
  PAPOUASIE
  SAO TOME & PRINCIPE


クリオロ種のINDONESIE
トリニタリオ種のPAPOUASIEの包みを開けてみると・・・
ふむふむ、香りがまず違う(ような)。
INDONESIEは、なんとなくワイルドな香り。
PAPOUASIEの方が香りが柔らかい感じ。
チョコの香りを意識して食べたことはなかったけれど、比べてみると違う!

見た目はどちらもビターな色だけれど、味はやはり違いました。
INDONESIEの方が酸味があって、個性的!?
うーん、奥が深いショコラの世界。

楽しいショコラの世界旅行。
さて、明日はどこへ・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2007-02-11 00:18 | おいしいもの