ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:関西 お散歩( 4 )

e0015828_2311372.jpg


平城遷都1300年祭の奈良は観光客で賑わってました。
東大寺や春日大社をまわった後、興福寺へ。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-09 02:34 | 関西 お散歩

吉野葛もち

e0015828_1484086.jpg


奈良に来たからには吉野葛を食べたい!と、
東大寺近くにある吉野葛のお店天極堂へ。

葛のおうどんを食べた後、出来立ての葛もち登場!
ぷるっぷるっもちもち。
口に入れるとまだほんのり温かくて、優しい食感。
さっぱりした黒蜜なので、後味はくどくなく、いくつでも食べれる美味しさ。

葛きり、葛まんじゅう、葛ぜんざい・・・
葛メニュー制覇したいっ!

天極堂HP☆ に、葛のお料理レシピがのっていて、
和菓子や餡かけメニューだけでなく、洋風おかずものっています。
葛の明太子カクテルソース・・・作ってみたいです♪
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-08 01:50 | 関西 お散歩

お散歩日和 奈良公園

e0015828_003550.jpg


ハワイ日記途中ですが・・・ちょっと前に行った奈良お散歩UP。

池にたたずむ鹿は可愛く見えますが、
お土産やさんの店内にまで入り込もうとしてる鹿や
自動販売機の横に座り込んでじっと睨んでる鹿って。。
ちょっと怖いんですけど。。
営業の邪魔しちゃダメよっ。

突進にご注意!
[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-07 00:04 | 関西 お散歩

お散歩日和 丹波篠山

e0015828_04918.jpg


秋の味覚を楽しみに・・・丹波篠山にお出かけ。

黒豆たっぷり、ずっしり重い小西のパン。
3つ一袋で売っていますが、袋の底には、パンから飛び出た黒豆がゴロゴロ。
黒豆だけ食べてもしっかり甘くて美味しい!

小西のパン・・・
[PR]
by mayuppy131 | 2010-10-12 23:47 | 関西 お散歩