ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:北陸 お散歩( 5 )

日本海の夕暮れ

e0015828_0182094.jpg


三方五湖からの帰りは越前海岸を北上。

日本海に沈む夕陽を眺めながら。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-11 00:20 | 北陸 お散歩
e0015828_2183662.jpg


初雪が降った福井ですが、先日のよいお天気の日、三方五湖&越前海岸へドライブ。

今日あたりは、荒波がたっていそうな日本海・・・
でも、この日はぽかぽか陽気で海も穏やかでした。
越前海岸沿いには、越前ガニで賑わう魚屋さんや民宿がずらり。

More
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-10 02:23 | 北陸 お散歩

秋桜

e0015828_22481097.jpg


秋風が爽やかな日。

福井の北、宮ノ下地区に広がるコスモス畑へ。
濃淡さまざまなピンク・白・黄色・オレンジ・・・
見渡す限りのコスモス。
約1億本も咲き乱れているとか!

自由に摘める畑もあって、摘み取ったコスモスが家の中でも秋を装ってくれました。
[PR]
by mayuppy131 | 2010-10-19 22:49 | 北陸 お散歩
e0015828_11161981.jpg


晴れた日には車でふらりと海へ。
目の前に広がる日本海を見ながら、
ゆーったりとした時間を過ごせる珈琲専門店うみぼうず にて。

おだやかな波(に見える)でサーフィンを楽しむヒト。
砂浜から沖に向かって竿をのばし釣りを楽しむヒト。
海辺のサイクリングを楽しむヒト。
犬と散歩を楽しむヒト。

そして、ぼーっと楽しむヒトを眺めるワタシ。

穏やかな休日。
[PR]
by mayuppy131 | 2009-05-18 11:15 | 北陸 お散歩

福井へ。

e0015828_11103749.jpg


桜咲く時期、5年ちょっと住んだ京都から福井へ。
お散歩日記、自然いっぱいのまちから。

夕暮れの桜を眺めつつ・・・

ゆっくりと山の反対側に降りると
[PR]
by mayuppy131 | 2009-05-11 11:07 | 北陸 お散歩