人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キースマンハッタンの焼き菓子

キースマンハッタンの焼き菓子_e0015828_2333128.jpg


合羽橋でお買い物をして、上野の国立西洋美術館で
ドレスデン国立美術館展を観ていたら、
おみやげを買う時間がなくなってきたっ!
急いで東京駅に行き、大丸の地下をうろうろ。

そこで、パッケージが素敵なお菓子を発見。
キースマンハッタンのDizzyという焼き菓子です。





キースマンハッタンの焼き菓子_e0015828_2352712.jpg


栗と小豆とたっぷりカスタードクリームが、まずはカステラで包まれ、
さらにぐるっとパイ生地で包まれてボリュームたっぷり!
大き目のグラニュー糖とスライスアーモンドがのっています。
全体的にちょっと甘めで、ワンカットでもかなりお腹が満たされるお菓子でした。

もひとつ買ったチョコレートブラウニー。
こちらもかなり甘め。
以前自分で作った激甘ブラウニーを思い出させてくれました!

こちらのお店、グラマシーニューヨークと同じ会社がやっているみたいです。
ニューヨークのお店かと思っちゃいました。。。
今回の東京、おいしいもの巡りが出来なかったのが残念。
行きたいところいっぱいあったのですが。
あ、仕事で行ってたことを忘れてました!
今度はもっと時間をとって行きたいナ♪
by mayuppy131 | 2005-09-04 02:40 | おいしいもの