人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしのマトカ

わたしのマトカ_e0015828_23305377.jpg


かもめ食堂 ふたたび・・・

PascoのCM を見るたびに、あの映画の中のゆるりとした時間を思い出します。
サチエさんがつくるサクッと切られたサンドイッチ
白いお鍋の中の真っ赤が魅惑的なミックスベリージャム
とっても美味しそうで。。

映画と同じに再現されたという店内のインテリアや食器類にも目が釘づけ。

ミドリを演じた片桐はいりさんの「わたしのマトカ 」。
食のお話がとても興味深くて、
まだ訪れたことのないフィンランドへの思いがふくらみます。

映画にも出てくるシナモンロール
タイヤかゴムのホースに塩と砂糖をまぶしたような味というサルミアッキ
生で食べるさやえんどう
1リットルバケツに入った野性味のイチゴ
世界には味わったことがない食べ物がいっぱい。

また旅に出たい!
そんな思いが強まった夜のひととき。
激甘になってしまったチョコマフィンをかじりながらページをめくり・・・
気分だけ旅行中。
by mayuppy131 | 2007-03-06 23:40 | 雑貨・本