人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祇園祭 お店ディスプレイ★

祇園祭 お店ディスプレイ★_e0015828_23102157.jpg


祇園祭の間、街中を歩くと、お店のショーウィンドーは
祇園祭にちなんだ飾り付けがされていてウィンドーショッピングを楽しめます。

上の飾りは、たち吉本店 のものです。
この長刀鉾は、実物の7分の1の大きさで、とても正確に再現されています。
写真では大きさが伝わらないのですが、かなりの大きさがあり、迫力満点!




たち吉のショーウィンドーは、いつ通っても季節感あふれる素敵なディスプレイが
されていて思わず足をとめてしまいます。

京都に住むようになるまでは、デパートでしか、
たち吉の商品を見たことがなかったのですが、
やはり本店はひとつひとつの器の見せ方が違います。
器ひとつに存在感があり、美しい!と思えるのです。

本店は、4フロアあるのですが、今回初めて、B1に行ってみました。
ここでは、若いアーティストたちの作品が置かれていて、モダンな感じのものが多いです。
こちらの商品は、1品1品手作りで、本店でしか展開されていないようです。
キーワードは「Simple Fine Natural」
和にも洋にもあわせることが出来るような食器が多く、実用的な感じがしました。
とても美しいテーブルコーディネートで、勉強になりました。



★ たち吉のHP 充実していて楽しめます


★ たち吉本店はこちら  ★ 地図です ★
by mayuppy131 | 2005-07-17 23:31 | 京都 お祭・歳時