人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたたかい灯り

あたたかい灯り_e0015828_23195255.jpg


以前、手描きで絵付けされた和ろうそく をご紹介しました。
実は先日、この和ろうそくを買ったお店、
青木玉初堂さんのご主人からコメントをいただいたのです!
コメントを読んだ時は、本当にビックリ(*_*)

お店で、けっこうな時間をかけて、あーでもない、こーでもないと
選ぶのに付き合ってくださった優しいご主人。
そのことを覚えていてくださったようでまたも驚き!
ブログがきっかけで再度お話ができてとても嬉しく思いました。

和ろうそく、火をつけるのがもったいなくてずっと飾ってあったので
この縁を機会に火を灯してみようと決心!

電気を全部消して・・・

するとなんとも言えない優しいひかり。
華奢なろうそくなのに、芯の部分が太いからか
とっても大きな炎であたりを柔らかく照らしてくれます。

そしてロウの部分がいい色に。。。
赤いろうそくが光に透けて、炎に近い部分は柔らかい黄色。。
そしてだんだんとピンクがかって赤に。

ろうそくの形・絵柄としての美しさだけでなく
火をつけたことで違った美しさを見せてくれました。
使ってみないとわからない美しさ。
なんだか心まであったかに。

心までほんわかさせてくれたご主人に感謝いたします。
by mayuppy131 | 2005-12-09 23:26 | 京都 すてきなもの