ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒みつこいしパフェ

e0015828_23142985.jpg


みんな大好きパフェの登場で~す♪

祇園小石の黒みつこいしパフェ

美術館の帰り、八坂神社の方へまわって祇園小石に行ってきました。
夕方だったので空いていて、すぐに座れました~!

秋の限定パフェは、この黒みつこいしパフェ秋こいしパフェの二つ。
悩みに悩んで、黒みつに決定。

じゃじゃーんとテーブルに運ばれてきたときは思わずヒトリ微笑んでました(^^)





一粒でも大満足の栗の渋皮煮。

栗の甘さがいかされた絞り出し栗クリーム。

栗クリームの奥には、黒みつシフォン。

あんこの右下には、新作の?黒みつアイス。

抹茶と白の白玉は、グラスからはみ出し気味!

そして、中には濃厚な抹茶アイスとたっぷりの黒みつ寒天。

どれを食べても美味しい大満足のパフェです♪
さらに、黒みつもついてくるので、シフォンケーキにたら~りとかけていただきました!


パフェの上のほうは、ボリューム満点、栗クリームやあんこなど、甘い感じですが
下へ行くとツルンと食べれる黒みつ寒天がいっぱい入っていて
後味は甘ったるさがなく、どちらかというと、サッパリ食べれました。

あ、写真には黒みつ寒天写ってないですね。。スミマセン(^^;
横から見ると、こんな感じ でーす!(スクロールして、下の方を見てネ)

秋こいしパフェのほうは、栗のアイスとムースが入っているようで、
黒みつパフェに比べて白っぽい感じのパフェでした。
こっちも食べてみたい~っ♪

さてさて、以前お話した月替わりのアメちゃん
10月は何だったでしょうか?!?

栗あめでーす!

残念ながら、買ってこなかったのですが、
お会計のときに、おひとつどうぞと栗あめをひとついただきました!

帰り道、ほおばってみると・・・
わ~っ!! クリだぁ~~~~!!
焼きたてのほこほこの甘栗を食べているような
栗の甘さが口いっぱい広がって一粒でシアワセになれる味!

また今度行ったら買おっと♪

あ、そういえば、花見小路のところで、
ホンモノの舞妓さんがタクシー乗るためにお急ぎでした♪

e0015828_23251647.jpg

[PR]
by mayuppy131 | 2005-10-13 23:32 | 京都 おいしいもの