ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Ed’s Bakery トロピカルジャム

e0015828_1554230.jpg


TEXドライブインでマラサダの朝食後、次なる目的地に向けて出発。

ホノカアから東へ車を走らせると、緑濃い木々が増え、熱帯雨林のような様子に。
地球にある13の気候帯のうち、ハワイ島には11存在するって
ガイドさんが言ってたのを思い出した。
存在しないのは・・・北極気候とサハラ気候だけ!
うん、ハワイなのに北極の寒さだったら誰も来ないよ。



ヒロの少し手前の小さな町、ホノムに到着。
鬱蒼とした木々の山をちょっと走ると、「ISHIGO’S」の建物が!
エディーズ・ベーカリーでジャム買う!が次の目標☆

イシゴさんからお店を引きついだエドモンドソンさんのべーカリー、
Mr.Ed’s Bakeryは、小さなホノムの町のメインストリート?にあって、
ノスタルジックな雰囲気が◎

店内に入ると壁一面にずらり並んだジャムの瓶に圧倒。。
いったい何種類あるのか数え切れない。
それも食べたことないようなフレーバーがいっぱい♪
リリコイ系のミックスジャムとバターだけでも数種類、
マンゴー、ライム、パイナップル、ベリー、バナナ、ジンジャー・・・選べないっ!

お店の方がどんどん試食してね~と
次から次へと冷蔵庫から出してくれて・・・
ますます選べないっ!!

散々迷った挙句、大事に持ち帰ったのはこちら。

e0015828_1595089.jpg


リリコイバター
パッション・マンゴー
パイナップル(シュガーレス)


あぁ、Ed’s Bakeryの近くに住みたい(妄想)
ジャムのお味の感想はまた後日。

ベーカリーなだけあって、パンやクッキーも充実。
スノードロップクッキーバナナブレッドをお持ち帰り。
ハワイ島で熟したであろうバナナがたっぷり入ったバナナブレッド
しっとりと濃厚で美味しかった♪

小さな町にひっそりと?あるEd’s Bakery
ハワイ島行くときは、わざわざ行きたい行かなくちゃのお店。
新しい味に会いに行きたい!


9月3日  Mr.Ed’s Bakery  ハワイ島
[PR]
by mayuppy131 | 2010-12-27 23:54 | ハワイの休日