ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松之助 ビッグアップルパイ

e0015828_2345588.jpg


チーズケーキとアップルパイが絶品の松之助にてティータイム。

ビッグアップルパイというだけあって、かなりのビッグサイズ。
酸味のあるリンゴがたっぷりつまったパイ。
温められたパイと一緒にバニラアイスが添えられてきます。



口の中でじわーっと溶けていくアイスとリンゴの甘酸っぱさが
絶妙にまじわって、う~っとうなりたくなる美味しさ。

数種類のアップルパイとこれまた数種類のチーズケーキやパイの中から
1種類を選ぶのは、悩みに悩みます。。

秋冬限定のビッグアップルパイカスタードアップルパイ
通年あるサワークリームアップルパイ
チェリーパイやレモンパイにも惹かれる・・・

悩みながらも、たどりつくのは、どーんと存在感のある
ビッグアップルパイか濃厚なニューヨークチーズケーキ。

松之助のニューヨークチーズケーキは、
ラスベガスのカーネギーデリで食べたチーズケーキを思い出させる濃厚さで、
私的に日本一美味しいチーズケーキ。

オーナーの平野顕子さんのレシピ本を参考に、
以前、おうちでチーズケーキ作ってみましたが、お店の味とは別物に。
失敗でした。。またリベンジせねば。。。
平野さんのお菓子教室通いたいです!


松之助はこちら☆

カーネギーデリはこちら☆


[PR]
by mayuppy131 | 2010-11-16 23:16 | 京都 おいしいもの