人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる毎日のできごとを。


by mayuppy131
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子な北海道

お菓子な北海道_e0015828_0181087.jpg


北海道のおいしいお菓子、ブログを通じていろいろ教えていただきましたが、
少し前に北海道物産展でこのお菓子、とっても美味しかったので
今日、近くのスーパーに売っているのを見つけてリピートしてしまいました♪

柳月の「三方六」  りゅうげつ:さんぽうろく

チョコレートがけのバームクーヘン。
白樺の薪をイメージした、北海道らしいお菓子です。

このまま常温で食べても美味しいのですが、
あっという間に1本食べてしまいそうなので、
冷凍でもいけるかなぁとラップに包んで冷凍庫へ。

するとすると、冷凍した方が(私的には)おいしい~!
バームクーヘンがしまった感じになり、しっとりした口当たり。
ホワイトチョコとミルクチョコの薄いコーティング部分は、パリッ。
そして何よりも、美味しいおやつが長く楽しめる♪

このお菓子、親切に出来ていて、
あらかじめ10切れにカットされています。
包丁いらず。
買ったらそのまま食べれるので、お土産用にもいいですね。

健康診断もうすぐなのに、甘いモノ断ちが出来ない私。
ヤバイです。。。
by mayuppy131 | 2005-09-20 23:58 | おいしいもの